旅日記-池袋編-

5月21日。独りふらふらと彷徨ってきた、池袋放浪記。(笑)

@ A
B @AB;
基本、ミーハー。
ということで、池袋西口公園。
俗に言う「池袋ウェストゲートパーク」。(笑)
ドラマ版を斜めに見て、低俗なイメージを持っていたが、原作を読んでみたら、軽すぎず重すぎず、ものすごい名作だった石田衣良氏の小説「池袋ウェストゲートパーク」の舞台、なわけですが。(あのドラマ版の脚本は非道すぎる…)
描写から、くだんない想像力で靱公園(大阪市内にあるでかい公園。)みたいなのを想像していたのだけれど、コレ…。公園ってか、駅前広場…(黙れ)
@の左に写ってるのが、小説でもちょくちょく描かれていた野外ステージと思われ…。
Aの奥には東京芸術劇場がある。

C C;
ミーハーっぷりその2.
いけふくろう。
こいつが待ち合わせスポット、とか、絶対嘘だ…!
(死にそうなくらい迷った。)
地上にいるとばかり思っていたら、地下にいた…。

D D;
昔、こいつがイメージキャラクターだった気がするんですが。
サンシャイン国際水族館。
サンシャインシティの屋上にある。
ビルの屋上の水族館だから、もっと小規模かと思いきや、コレがなかなか。


もっと見る?
……サンシャイン国際水族館

E E;
昼飯。
俺は東京には住めない…
と、思う瞬間。
大阪より2割り増しくらいで高いと思うのです。
まぁまぁ美味かったけど。
胡麻ご飯とボルシチと冷製カボチャポタージュ。
アイスコーヒー。

F F;
東池袋中央公園。
サンシャイン近辺を彷徨っていてみつけた公園。
これこれ。
こういうのだと思ってたんだよ、池袋西口公園も。
(思いこみって恐ろしい…)

G G;
池袋乙女ロード。
噂の。(笑)
駅から遠いよ…!
てか、力一杯迷いました。(をい)
手前にメイト本店。
奥にいつもお世話になっております…。K-BOOKS様が。

H H;
スワロウテイル。
これも噂の…?(笑)
執事喫茶。
全時間帯、予約満席ですぜ。
すげー。

I J
K 土産三連発。
I;東京駅で発見。
謎のゆるキャラ「ハチ公」。
背中に「ハチ公」と書いてあるのがミソ。
ピンクのリボンがついた「ハチ子」もいるんだ、ぜ…!
J;へそ曲がりですので。(笑)
誰が、定番「東京ばな奈」に「ごまたまご」など買うかー!
と言う、ささやかな抵抗。(をい)
しかし、なんで、東京土産でバナナなんだ…。(謎)
K;ネタ以外のナニモノでもない。
池袋アニメイトで購入。
腐ったお姉さん向け(左)と大きいお兄さん向け(右)と言ったら、怒られた。(笑)
「乙女の紅茶」と「2Dの恋人(にじげんのこいびと)メイドコーヒー」。

自宅には東京限定「黒糖人形焼きつぶあん」を購入。

池袋とはなんの関係もない、ネタなだけの写真があるんですが…。
それも見る?
……ネタ写真。